新潟県議会議員 尾身孝昭(おみたかあき)公式ホームページ 活動報告

新潟県議会議員 おみ孝昭 公式ホームページ

コンテンツ
トップページへ
プロフィールのページへ
政治姿勢のページへ
議会活動のページへ
活動報告のページへ
後援会のページへ
リンクのページへ

アクセス

尾身孝昭事務所
〒948-0004
新潟県十日町市下川原町17-1
TEL 025-752-7011
FAX 025-752-6095
E-mail info@omitakaaki.jp


活動報告

平成23年12月の活動報告です。
写真をクリックすると拡大でき、もう一度クリックすると元に戻ります。
※写真のまわりの線が点線の写真は拡大できません。

■12月28日 知事要望

三役より知事に要望書を提出 知事への説明

12月28日(水)自民党県連の三役で知事へ新年度予算要望しました。
要望の内容はこちら(PDFファイル)に掲載しました。

三役より知事に要望書を提出
知事への説明

■12月19日 潟Xタックス新設十日町事業所竣工式

挨拶をする星野会長 星野会長と星野社長と一緒に

12月19日(月)中越大震災の時、六箇地域の避難所となり地域の想いがいっぱい詰まった旧六箇小学校に、来年創立60周年を迎える株式会社スタックス十日町工場が竣工しました。 92歳の星野会長は十日町に再利用できる水力発電をやるべきと提案。写真は挨拶する星野会長と星野社長。

挨拶をする星野会長
星野会長と星野社長と一緒に

■12月14日 新政策研究会

評論家西部邁氏

12月14日(水)新政策研究会(自民党県議有志で議会中に朝7時より講師を招いての勉強会)がANAクラウンプラザホテル新潟にて開催されました。 講演は評論家西部邁氏の「この国家の非常時を如何にせん」

評論家西部邁氏

■12月14日 十日町市聴覚障害者福祉協議会

手話奉仕員養成講座閉校式での挨拶

12月14日(水)十日町市聴覚障害者福祉協会の手話奉仕員養成講座閉校式と忘年会に初めて参加をさせて頂きました。県立長岡聾学校のグラウンドのフェンス取り付けの時にお手伝いさせて頂き、大変喜ばれた事を思い出しました。 手話ゲームをしたり懐かしい方々にお会いして楽しい一時でした。
佐藤俊夫会長からは毎年私の後援会総会に出席頂いております。

手話奉仕員養成講座閉校式での挨拶

■12月14日 姿交差点信号機点灯式

地元の皆さんで横断歩道を渡る

12月14日(水)念願の県道小千谷十日町津南線姿地内に信号機が設置されました。
当日、水沢の上村振興会長さんをはじめ地元の皆様に大変喜ばれました。

地元の皆さんで横断歩道を渡る

■12月8日 12月定例議会代表質問

代表質問の様子1 代表質問の様子2

12月8日(木)12月定例県議会(会期:12月6日〜22日)で自民党県連政調会長として代表質問をしました。 代表質問の原稿は議会活動に掲載しました。

代表質問1
代表質問2

■12月3日 十日町市野球連盟創立90周年記念式典

表彰を受ける6代会長 根津博 氏 奥が5代会長 西方勝一郎 氏

12月3日(土)大正11年に「旬街野球団」として始められた十日町市野球連盟の創立90周年記念式典・祝賀会が開催されました。 2001年県立十日町高校が夢の甲子園出場に代表されるように、小学・中学生の活躍は連盟の下に先生方をはじめ子供の頃から地域の皆さんからの御指導の賜物であります。
(写真は吉澤会長から表彰を受ける6代会長根津博氏と5代会長西方勝一郎氏)

表彰を受ける6代会長:根津博氏 奥が5代会長:西方勝一郎氏

■12月1日 時局講演会

支部長 尾身孝昭 森まさこ先生

12月1日(木)自民党十日町市支部(支部長:尾身孝昭)主催の時局講演会がクロス10中ホールにて開催されました。 当初は丸川珠代参議院議員の講演を行う予定でしたが、体調不良のため急きょ森まさこ参議院議員に変更となりました。

自民党十日町市支部支部長 尾身孝昭
参議院議員 森まさこ先生
⇒先頭へ戻る